「走れる」折りたたみ自転車紹介!!

どーも!

まるいち上町店です。

今回はとてもカッコイイ折りたたみ自転車をご紹介致します。

 

では早速、

f:id:kamimachi-maruichi:20130210113318j:plain

2013年モデル「DAHON DASH X20」です。

こちらのモデルで押さえておきたいポイントは、

見た目でも伝わってきますよね?(笑)

そう、「走り」です!

噂によると「折りたたみ自転車の次元を超えた走行性能」だそうです。

重量も8,7kgと折りたたみ自転車にしてはかなり軽いです!

 

見た目も凄くカッコイイ!

f:id:kamimachi-maruichi:20130210114307j:plain

折りたたみ自転車の折りたたむ部分をヒンジと言います。

一般的な折りたたみ自転車のヒンジ部はレバー式になっていますが、

このDASH X20はフレームの2ヶ所にあるボルトを

6mmの六角レンチで1/2回転させるという機構です。

この機構を「Lock Jaw フォールディングテクノロジー」といいます。

これにより、レバーが無いスリムな外見+軽量化?に

役立っています!

工具を使うので少し面倒に思うかも知れませんが、

慣れてしまえば気になりません、

むしろ、なんだか楽しくなりますよ(笑)

 

しかし!ルックスだけじゃないぞと言う証拠にこのモデルに

使われているコンポーネントを簡単に紹介しましょう!

RディレイラーShimano 105

    シフター: Shimano Tiagra

F、Rブレーキ: Shimano BR‐R561

    クランク: FSA Gossamer

 F、Rホイール: DAHON製超軽量ハブ+Sapim製スポーク

ほぼロード用コンポーネントです。

 

折りたたむとこんな感じです。

f:id:kamimachi-maruichi:20130210125046j:plain

凄く小さい!!とまでは言えないですが

このスペックで折りたたみ自転車と言うのに惹かれます(^-^)

f:id:kamimachi-maruichi:20130210125726j:plain

そして、2013年モデルなので、ヘッドバッチは

DAHON30周年記念の物が付いています!

 

店頭にあるカラーはアイスホワイトです。

気になられた方は、是非まるいち上町店へご来店下さい。