自転車の洗浄風景

今回はオーバーホールまでいかない

「ライト洗浄」という物をご紹介させて頂きます。

f:id:kamimachi-maruichi:20130215194233j:plain

では、ライト洗浄とは何か?

はい、文字通り簡単な洗浄です!

でも手抜きじゃないですよ(笑)

f:id:kamimachi-maruichi:20130215194555j:plain

洗浄に使うのは様々な大きさ、様々な硬さのブラシと洗浄剤です。

このブラシを磨く所によって使い分けてます。

f:id:kamimachi-maruichi:20130215195313j:plain

画像の様に洗浄剤をかけ、ブラシに水をつけながら

ゴシゴシ磨きます。

すると、上の画像の様な黒くなったスプロケットもこの通り!

f:id:kamimachi-maruichi:20130215201256j:plain

ピッカピカ!

修理に出した自転車がキレイになって帰って来たら

嬉しくないですか ^ ^

f:id:kamimachi-maruichi:20130215201726j:plain

手の届きにくい所もブラシを使って磨くのでしっかり

キレイになりますよ(^-^)v

まるいちでは点検+洗浄で2000円です。

半年に1回はこういった洗浄をオススメ致します。