フレーム組み換えにも心を込めます Part3 & NEVI(ネービ)

まるいち上町店です。

では、少し間が空いてしまいましたが続きです。

f:id:kamimachi-maruichi:20130213181555j:plain

ザックリとおさらい。

上のウィリエールのフレームから下のnevi(ネービ)の

フレームへ組み換えです。

f:id:kamimachi-maruichi:20130213201136j:plain

f:id:kamimachi-maruichi:20130214193655j:plain

newフレームに傷が付かないよう、丁寧にパーツを

装着させます。

f:id:kamimachi-maruichi:20130215215907j:plain

そして、完成した自転車がこちら!

f:id:kamimachi-maruichi:20130217112405j:plain

組み換え前の自転車の写真は撮り忘れてしまいました...(笑)

しかしこのneviのチタンフレーム、溶接がとても綺麗で驚きました。

f:id:kamimachi-maruichi:20130217121214j:plain

なんでも、航空機部品製造で培った溶接技術だそうで本当に美しいです。

 

neviの説明を少しさせて頂きます。

neviはチタン専門のメーカーで、イタリアの都市ベルガモ

工房があります。

neviのチタンフレームは、単にパイプを溶接しただけのものではなく、

パイプの選択から加工、エンドなどの細かなパーツ製作、ねじ切り加工

といった作業も自社工場で行っていて、とても制度の高いフレームに

仕上がります。

f:id:kamimachi-maruichi:20130217122903j:plain

言うまでもなくイタリアンハンドメードで、サイズオーダーにも

対応しています。

今回ご注文頂いたフレームはSPINAS(スピナス)と言うモデルで

エアロ形状の極太ダウンチューブがヘッドチューブとBBを

ガッチリつないでいて、ダイレクトな乗り味が特徴です。

チタンフレームの中でもレース志向の強いモデルです。

f:id:kamimachi-maruichi:20130217125204j:plain

ちなみにスピナスに使われているフロントフォークは

AVEDIOのVenus01に使用されているRPS(リブパワーシステム)

フロントフォークと一緒なんです!

 

気になられた方はお気軽にお店までお問い合わせ下さい(^-^)/