フレーム組み換えにも心を込めます Part1

まるいち上町店です!

今回はフレーム組み換えの様子をご覧下さい。

 

組み換えの流れ其の一

各パーツを外す。

f:id:kamimachi-maruichi:20130213181555j:plain

フレームの組み換えなので、付いている物はフレームに

絶対に傷が付かないよう、丁寧に全て取ってしまいます!

 

其の二

パーツ洗浄。

f:id:kamimachi-maruichi:20130213200029j:plain

外したパーツは洗浄剤の入ったトレーにパーツを浸して

1日付け置きしておきます。

スプロケットの1枚1枚、リアディレイラーも、プーリーの1つ1つも

しっかり洗浄してます(^-^)

f:id:kamimachi-maruichi:20130213200729j:plain

大きかったり、洗浄剤に浸しても汚れが取れにくい

パーツは、しっかり綺麗になるまで手洗いで洗浄しております。

写真の様にハブ軸やフリーボディーみたいな普段手の届かない所の汚れも落とします!

 

フレームの組み換えをして、フレームだけピカピカは何か寂しいですよね?

まるいちは、そのまま使うパーツも新品同様に、とまでは言えないですが(笑)

でもそれぐらいの思いを持って各部洗浄に力を入れています!

 

其の三

各パーツの取り付け。

f:id:kamimachi-maruichi:20130213201136j:plain

さぁ、いよいよ組みです!

しかし!パーツを付け置きしているので今日はここまで!

組み立ては明日行いますので、続きは明日書きますね。

完成した自転車の写真も載せるのでまた見てくださいね(^-^)/